へラクロス愛好家のブログ

真面目な考察等。

10万アクセスへの道

昨日3月18日に当ブログはアクセス数10万人を達成しました。

f:id:manamira:20200319021724j:plain

日々グーグル検索やぽけふぁん(順位酷くて申し訳ない)から足を運ぶ皆さんの利用があっての達成です。本当にありがとうございます!

 

 

自分語りになりますが、せっかくなので当ブログにまつわる今に至るまでに起こった様々な出来事について触れていこうと思います。

 

2015年

ヘラクロス愛好家ブログの起源は2015年まで遡ります。最初の記事はニコニコ生放送の宣伝でした。当時コミュ人数50人くらいの僕は毎回放送に来てくれる数名の視聴者さんとのフレ戦枠を楽しんでいたわけですが、現状を打破しもうちょっと有名になりたいと思い記事を書いたと記憶しています。

ブログ名がヘラクロス愛好家のブログなのもまだ時期が「生主さんの大会に優勝し、ボルトロスを受け取る」より前だったからです。

ラクレセドランを愛用し最高レートは1824。ポケモンについて疎かったため、ブログの記事も生放送に関することばかりだったと思います。

 

 

2016年

年末年始の大会の景品でボルトロスを手にした僕は威張るボルトにのめり込み、2週間で400戦を戦い19を貫通しレート2000を達成します。当ブログ最初の構築記事となったのがこの時(S13)の記事です。

参考にしたのはエイスケさんとかざさんの記事で、あの出会いが無ければフレ戦生主のエンジョイ勢で終わっていたかポケモン続けてなかったと思います。

この年にブログリンクして貰っている方々と出会いました。当時の僕にとって彼らはポケモンの実力を高めあえる最高のライバル達でした。(でも今となっては実力差が…😁)

 

 

2017年

流石に歳月がたったので向き合えますが、恥ずかしい身の上話の記事が目立っていた、というかそれしかありませんでした。毎日投稿の時期すらもありました。

この時期の自分でのインターネットでの態度を反面教師にして今を生きています。

一身上の都合でポケモンから離れていた時期でもありますが、それでもブログリンクの方々は欄から僕を消すことをしませんでした。

戻ってきた時にそれが一番嬉しかった、本当に。

 

 

2018年

再びポケモンを始めました。最初のシーズンで19に乗ったもののそこからがとにかく伸びなかった。

記事はほとんど書かなかったと思います。レート2000以上じゃなきゃ構築記事は書けないという訳の分からない呪いに掛かっていました。

6世代でボルトロスに頼り過ぎていた自分にとって理想と現実の実力が一番離れていた時期でした。

 

 

2019年~剣盾発売まで

ランド強さんが7世代を始めたものの構築記事を残す場がなかったためこの場所が使われることになりました。7世代の閲覧の半分は彼によるものです。

ランド強さんというライバルが現れたことによりポケモンの実力は再び右肩上がりに伸びはじめ、自分の構築記事も載せられるようになりました。どの世代でも切磋琢磨出来るライバルは必要不可欠であると本当に本当に思っています。

 

 

剣盾発売~2020年

少しでも人の役に立てるような記事を書いていこうと決めた時期です。具体的に言うと巧みサザンドラやバトルタワー、ザシアン厳選の記事。特にバトルタワーの記事は大手攻略サイトに載せてもらえるなど、ヘラクロス愛好家のブログの知名度を上げるきっかけとなりました。

 

 

ヘラクロス愛好家のブログはまだまだ続きます。

これからもよろしくお願いします!