へラクロス愛好家のブログ

真面目な考察等。

【S15】リザクレセミミッキュ 最終2002・272位

漆黒のミラです。コテンパンにやられてしまいました。

f:id:manamira:20190618055326p:plain

 

構築作成経緯

この前の回線切れどうたらこうたらの1件で満足に潜れなかったので前期の構築をそのまま使っていた。

なんか知らねえけどX前提での型読みが酷過ぎたので1900~はYにしてみた。(リザランド対面地震とかね)

これは俺のせいではなくゴーリ使いの強者たちが軒並みX使いであるため至極まっとうな現象であり仕方のないことである。

リザYを使うにあたって、すてみタックル持ちのボーマンダが増えていることからHBに寄せて、クレセリアとの電磁波月光乱舞のシナジーを持たせた。

ミミッキュも鬼火ではなく電磁波を採用し、とにかくエースポケモンリザードン・ゲンガー・オニゴーリがうまく動ける場を作るよう務めた。

1900~2058まで3敗しかしなかったので構築がそこそこ強いと勘違いしてしまった。

これを書いてるのは最終日の朝6時であるが後悔の念で頭がいっぱいである。

 

 

個体紹介

f:id:manamira:20190519223713g:plain

リザードン@リザードYナイト

性格:控え目

努力値:Sを準速ガッサ抜き、残りHB

技構成:かえんほうしゃ /オーバーヒート /ソーラービーム /めざめるパワー(氷)

多くのメガポケモンと打ち合えるHB振り。

素早さ不足に関しては後続が電磁波を撒くことで解決しようとしている。

カプ・コケコの10万ボルトを耐えて凄いと思った。

 

f:id:manamira:20181106033225g:plain

ゲッコウガ@ミズZ

性格:おくびょう

努力値:C252 D4 S252

技構成:ハイドロカノン/ みずしゅりけん/あくのはどう /れいとうビーム

初手リザマンダで打ち合った際にリザ側がミリ耐えした際の死に出しギルガルドが鬱陶しいのであくのはどうは必須。メガゲンガーで削りを入れてガルドマンダを2枚抜きしてもらう展開も多くあった。

 

 

f:id:manamira:20190402143650g:plain

クレセリア@ゴツゴツメット

性格:ずぶとい

努力値:H252 B252 S4

技構成:れいとうビーム/ でんじは/ つきのひかり/みかづきのまい

冷凍ビームはサイキネでよかった。(レヒレへのダメージソース)

釣りの餌としての用途が見込まれての採用となっている。

 

f:id:manamira:20180710185346g:plain

ミミッキュ@きあいのタスキ

性格:ようき

努力値:A252 D4 S252

技構成:じゃれつく/つるぎのまい /かげうち /でんじは

このポケモンに崩しの要素をいれることで耐久ポケモンを見た際に無理にオニゴーリを選出しなければならない状況を未然に防ぐことが出来る。

 

f:id:manamira:20190402081313g:plain

オニゴーリ@たべのこし

性格:おくびょう

努力値:H172 B84 S252

技構成:ぜったいれいど/フリーズドライ/まもる /みがわり

電磁波サポートでは安全にみがわりを貼ることは出来ない。

選出しないことで強さが高まるポケモン

 

f:id:manamira:20190402143615g:plain

ゲンガー@ゲンガナイト

性格:おくびょう

努力値:S全振り、Hをレヒレの水Z高乱数耐えまで振って残りC

技構成:シャドーボール/ヘドロばくだん/ほろびのうた /みがわり

影ふみで崩しの役割を持てながら対面性能が高いことを評価して採用。

技は様々迷走した。

カプ・レヒレに強いのは良いことだと思った。 

 

総評

やっぱ他人の構築を自分で弄ると弱くなるんだとよく分かった。

オリジナルがつええんだよ!

最後のシーズンと決めていた今期、21ですら止める気なかったのにそこまでも行けなかったからどうしようもない。最終日のプレイヤー達には本当に歯が立たなかった。

内容が無いようなのでTLには流しません。見てくれた方はありがとうございます。

 

後、とあるブログを見て俺ももらい泣きしたので来期も頑張ろうと思った。(へらくろすしゅき)

 

最高2058 最終2002

f:id:manamira:20190618064133j:plain

f:id:manamira:20190618064043j:plain

 最終272位

f:id:manamira:20190618223635p:plain