へラクロス愛好家のブログ

へラクロス愛好家がポケモンについて語るらしい

すべての路の果てに

f:id:manamira:20170209025054j:plain

明日いよいよ合格発表です。

 

俺の家では、受験費は自分で出さなければならないため受けた大学は1校のみ。これに受かれば晴れて春から大学生、落ちたら働かなければならない。当然ゲームなど買うことは当然出来ない。Twitterにも戻れない。

 

たった1度だった試験日に38.7度の熱を出してしまったのは悲しかったけど、それを含めての受験だと思ってるから自業自得。それに関しての悔いは無いです。

 

 

突然ですが"シュレーディンガーの猫"なるものはご存知でしょうか?
簡単に言うと物事の選択はどの瞬間でされているかを調べようとした実験のことです。

 

試験日の俺は高熱で全く集中出来なく、合格している可能性は限りなく低いでしょう。
でも、俺は試験の合否は"試験終了時"ではなく"合格発表を見る瞬間"に決まると思っています。人間どんなに自信があるテストでもケアレスミスはあるし、そのまた逆のことも起こり得るからです。

 

結局最後は合格か不合格かの2択。インターネットで合格発表のページを開いた瞬間に始まり終わる、50:50の勝負なわけです。

 

俺は絶対に合格の方の50%を引きたい。まだやりたいことがいろいろあるから…

 

 

 


夕方辺りにポケモンを買い次第Twitterに戻ると思います。戻ってこれたその時は歓迎してくれたら嬉しいです。

 

最後になるかもしれません。今まで本当にありがとうございました。
もし帰ってこれなくても俺が居たこと。この生主漆黒のミラが居たことは忘れないで欲しいです。お願いします…