へラクロス愛好家のブログ

へラクロス愛好家がポケモンについて語るらしい

【S15中盤使用構築】変則ガルーラ害悪パ【最高2002】

 

 

 

今期もとりあいず2000は行けましたが、この並びに限界を感じたので今期はもう使いません。前期と技構成がちょいと違うのでメモ書き程度に残しておこうと思います。

放送外で使っていたパーティです。

f:id:manamira:20160506202736p:plain

個別解説! ※前期との変更点は赤字で示してあります

f:id:manamira:20160119165938g:plain

ボルトロス@オボンの実 いたずらごころ

185(248)-✖-90-147(18)-139(216)-135(28)
10万ボルト/ 威張る /電磁波/草結び

前期と変わらず。無類の強さ

 

 

f:id:manamira:20160119173047g:plain

メタモン@気合いのタスキ かわりもの ※生意気めざ岩個体

155(252)-✖-✖-✖-✖-47

へんしん/ --- /ーーー/ーーー

とりあいずコイツ出しとけば間違いない

 

 

f:id:manamira:20160315160416g:plain

ゲンガー@ゲンガナイト ふゆう→かげふみ

165(236)-x-81(4)-151(4)-97(12)-178(252)

祟り目/鬼火/気合い玉/道連れ

前期からの変更点。ヘド爆→気合い玉

ゲンガル対面でドランに逃げられるのはうざかったため。

ニンフサナは11とっちゃうか、ガルーラでどうにかしてた

 

 

f:id:manamira:20160119175443g:plain

オニゴーリ@食べ残し ムラっけ

177(172)-✖-105(36)-101(4)-106(44)-145(252)

守る/ 身代わり /絶対零度/氷の息吹

前期と変わらず。零度は当ててた方だと思います。

 

f:id:manamira:20160119180511g:plain

クレッフィ@オッカの実 いたずらごころ

164(252)-✖-157(252)-✖-107-96(4)

イカサマ/ 威張る /電磁波/電磁浮遊

まったく出さない。要らないのではないか?

もう電磁浮遊警戒されてて、鍵ガブ対面で毎回何かしらアド取られるから4にたい

 

 

f:id:manamira:20160119182531g:plain

ガルーラ@ガルーラナイト 肝っ玉→親子愛

181(4)-145(236)-101(4)-✖-102(12)-156(252)

捨て身タックル冷凍パンチ /岩雪崩/炎のパンチ

初手のスカガブがうざいので冷パン採用。ニンフは雪崩捨て身で飛ばす。

役割対象を広げすぎて相変わらずの弱いガルーラになってしまった。

 

 

基本選出パターン

ボルトメタモン+何か

 

何か質問あればツイッターまでお願いします。見て頂き感謝。